ありのすBlog arinos_blog

真野蟻乃典(MANO Arinoske)|「ありのす」管理人・主宰

始動

というわけで、ずっと(表向きには)休眠中だった「ありのす」がようやく始動します。「ありのす」ってなんだよって思われる方のほうが多いと思いますが、わたしの「何かやりたい」という漠然とした想いの表れです。そのために「何すりゃいいんだ?」で動けなくなっちゃった残念な何かです。

でももういいんです。残念な何かでも、動き出していけば、見えてくることもあるでしょう。動き出さなくちゃ始まらないのですものね。だからきっといろんなことをやっていくでしょう。それでも応援してくださったら励みになります。

わたしは日本語教師です。が、「ありのす」でやりたいことは何も「日本語教育」に限りません。むしろこの業界と取り巻く業界の根深さに早々に心が折れてしまったわたしとしては、一刻も早く「日本語教育」から逃げ出したい気持ちでいっぱいです。でもただ逃げるのはまぁいつでもできるので、よりよい逃げ出し方をひたすらに考えてみようというのがたぶんもともとの始まりだったと思います(2年ぐらい前)。

それからもいろいろありましたが、今もこの「よりよい逃げ出し方」と向き合ってみたいという気持ちは持ち続けているように思います。この時代に「よりよい逃げ出し方」を必要としている方はたくさんいるような気もして、そんな方々への開かれたシェルターとなって、ともによりよい未来を考えてゆけたらなぁと今は強く想います。

まずはウェブサイトを作りました。何もありませんが、徐々に更新していけたらと思っています。主にはむしろこっちのブログをちゃんと書きますね・・・^^;)

  https://arinos.website/

そんなわけでよしなに。ともに逃げましょう、よりよい未来へ。

激務のあまり引いた風邪が治るどころか悪化しているんじゃないかと思う今日の真野でした。ジャスミンティーでも飲んで今夜はリラックスしたいですね。

 

ありのすけ